ご無沙汰です(汗

7月 01, 2020
1年も放置したので、まずは膝の報告しときますかね。

今年に入ってからはほとんど違和感を感じることもないです。

1月と2月にアメリカに行ったので、その後は疲れからか気圧のせいかわかりませんが少しだけ違和感出ましたが、五苓散を取って1日~2日で回復。

コロナ自粛中も特に何もなく今に至ります。


あ、最初こそ色々対策してましたが、今は基本マスクしてません。
(咳喘息と花粉症が完全に落ちついたので)


コロナって何が怖いの?
PCR検査って何を見つけるものなの?
その精度は?
感染者数って言葉コロナでしか聞かなくない?インフルは発症者数だよね?

なんて調べてたら、テレビと政治家に翻弄されてるのがバカバカしくなりました。


インフルエンザと熱中症以上の警戒をする必要ある?それとも熱中症になるから9月まで家から出るな!とか言い出すのか?


日本人は「いい子」が多いから、指示に従うように教育されてきてるから、自分の頭で情報を濾過する過程をすっ飛ばす人が多い。

そのうちカラスは赤いって教科書に載るんじゃないか?

いや、いいんだよ。
カラスが赤く見えるならその人にとっては赤いよ、きっと。

赤く見えてるか確認もせずに「そうですねぇ」って言う人が多すぎるって話です。


飾りじゃないよの頭はホッホー♪♪


はい、ふざけました。


なんていうのかなー
健康になるためなら何でもします!みたいなメンタリティとかさぁ。。。

何でもって...

壺買う?体売る?破産する?餓死する?飛び○りる?人○す?

みたいな...わかりますかね?本末転倒なこと。


幸い、今はまだ基本在宅勤務なので、外で衝突することもほとんどないです。
でも職場はマスク体制だしねぇ。

一応ね、会社では会社の看板で仕事してるので、素直に上の指示は聞いてます。

会社は会社で上の方針に従うしかないんで、反抗しても、組織の判断をひっくり返すには装備が足りない...

なので、とりあえず自分がひとりの独立した自分としている時は、マスクしないでいようと思ってます。
これが私の判断!って。


頑固ですまんね、って周りに対しては思うけど、周りに対して強要はしない。


でも、コロナになっても熱中症になっても、たとえマスクしてたうえでそうなっても、国は発症してる間の医療費くらいしか補助してくれないですよ。

なんなら今はもう厚生労働省も熱中症になりそうな環境ではマスクするなって言い始めてるから、熱中症になっても何も責任なんて取らない。

大人は、自分を守れるのは自分だけです。
子供を守れるのは親、身近な大人。


死ぬ前に気付こうね...

0 件のコメント:

Powered by Blogger.