コロ助が全然かわいくない件

1月 26, 2021
2度目のコロナ自粛期間、いかがお過ごしでしょうか?

在宅ワークが続いているので、平日はほぼ家から出ておりませぬ(´・ω・`)


飲食店もほとんど20時以降閉まってるし、テイクアウトも誰かからお触れ出てた?ってくらい21:30で終わるし、コンビニないと生活立ち行かない人いると思うんだよね。


映画もカラオケも20時で終わり。
映画は20時までに上映終わるように設定されてるから、18時とかに上映開始。仕事の後じゃ間に合わない(〃_ _)σ∥

たまに外出の予定があると、ここぞとばかりに18時上映の枠に飛び込んでます←


でもね、こないだ気になったことがあって、今どこの映画館も事前販売ってやってなくて、当日チケット取るしかないのね。
先日週末に某映画を見にいったんですけど、その日の朝チケット取ったときはそんなに混んでなくて、実際行ってみて、上映開始ギリギリには8割くらい埋まってたと思う。

席1個飛ばしとかにもなってないの。
これ、20時以降閉めてる意味ある?
結局、いつもなら平日夜の枠で見てる人たちが週末に集中するから密なのよ。

色々ホントに意味がない!!!


これは映画館へのクレームというより、ルール?制度?作る側へのクレーム。

商売やってる側は生き残るために動き止めるわけにはいかないんだもん。
十分な補助金でもあれば別だろうけど。


友達と話してても、事業を回すのに、場所を維持するのに、お金がめっちゃかかるということを知らない人が多い。

家賃補助があればOKと思ってる人が多い印象。

社員いれば営業してなくてもその給料は出てくし、電話や電気も基本料あるよね。
他にも事業によってかかるコストは色々あるし、それをひと括りに1日6万出てれば賄えるでしょ、っていうのは残酷すぎない?

月180万。
都心でちょっといい立地で広さあったら無理。
例えば、東京都中央区で50平米の店舗で約200万円くらいのお家賃。(この4~5倍のエリアもある)
ね、家賃すらカバーできません!

これでも飲食店を非難できる?


人を非難するのは簡単だけどさ、自分がその立場だったら、って考えないと、生きづらくなるばかりだよ。

先回りして考えられる、相手の気持ちを思いやれるのが日本人の良さだと思うのに。


私は営業してるお店あれば是非行きたいので!
情報募集してます!特に新宿、池袋!ラ・ボエムの系列やってるのは知ってるので、それ以外で!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.