マスク反対派です

2月 01, 2021
最初に言っときますが、風邪ひいてる方とか、咳してる方とかは当たり前にマスクしてください。
あとコロナ前からマスクしてた人も。花粉症とか、乾燥対策とかね。


そうじゃなくて、コロナがなんかよくわかんないけど怖いからマスクしてる人へのメッセージです。(言っても伝わらないのは知ってる)


マスクして息苦しくなる人へ
確実に酸欠ですよ。脳に酸素回らないと脳みそヤラれますよ。


マスクして肌荒れしてる人へ
肌が悲鳴あげてます。摩擦とかもあるけど、それより菌が繁殖してませんか?
かかってるかわからないコロナと、今そこにいる菌、どっちやっつけますか?


マスクして口呼吸になってる人へ
口呼吸では乾燥した空気がそのまま肺に送られるのでウィルスに感染しやすくなります。マスクで予防できてる?市販のマスクでは無理ですよ。K95マスクでも完全には無理です。
口呼吸は他にも免疫異常、誤嚥性肺炎、脳貧血、過呼吸、情動不安等の悪影響を引き起こす可能性があると言われています。

鼻呼吸には、加湿・温度調整の効果があります。
だから私はマスクしても基本鼻だけ出して呼吸です。
(鼻出してないと息苦しい、ラーメン食べてるときみたいに鼻水出てくるのも理由)


もちろん、基礎疾患を持ってる方や高齢者が近くにいる場合は、マスク着用も必要なことはあるでしょう。


でもね、マスクに消毒に...やり過ぎは自分の免疫力殺すんですよ。
私達は、いろんなもの口にして、砂場遊びして、どろんこになって、いろんな菌と触れ合って免疫をつけてきたはず。


海外育ちで日本に移住してきた知り合いで、毎年のように日本では一般的な感染症をやってる人がいました。インフルエンザはもちろん、麻疹とか破傷風とか。特に体が弱い人ではありません。

日本で生まれ育った大人で、小さい頃に予防接種を受けてなくてもそこまで毎年のように何かに感染することってなくないですか?それって免疫力のおかげじゃないかな。


ワクチンの安全性がまだわからない、しかも今までにないタイプの未知のワクチンである以上、何が起こるかわかりません。薬も同様。
(国が承認した薬/ワクチンなんだから安全なんだよ!というご意見には、後に承認取り消しということも事実数々起こっていることを記載して反論とさせていただきます)

だったら自分の免疫力の可能性を信じてみませんか?

まずはちゃんと呼吸して、太陽の光浴びて、適度に体を動かすことから!
(土日に1時間歩いた程度で股関節痛くなった自分への戒め含む)

0 件のコメント:

Powered by Blogger.