また故障...

10月 20, 2018
来月、再来月とLil'Bettyの出演案件が決まり、
リハも始まりました(♡˙︶˙♡)

しかし、ここへ来て、膝の調子が悪い...

特定の動きをすると痛む(T_T)


踊り切るのに難があったので、渋々病院へ行ってきました。

結果...



先生「半月板が裂けて、炎症を起こしてるんだと思われます」

私「( ´Д`)」

先生「半月板はレントゲンには写らないから、とりあえず消炎鎮痛剤で炎症を抑えて痛みが取れるか見ましょう。ダメならMRIを...」



ってことで、いわゆる半月板損傷。
今は痛み止めで経過観察中。

痛みの出方は日による。
疲れてる日は痛みが出やすい。

日常生活では痛い動きを避けれるからいいけど、
踊るとなるとそうはいかないからツライ。



そして最悪のシナリオ(でもないけど)=手術となると
回復までに1~3ヶ月かかるらしい。。。(ネット情報)


ムリだ!!!



厄年抜けたのに、なんでこうなるかなー(´._.`)

ちなみに、転んだとか捻ったとか
特に何かきっかけがあって
痛くなったわけではないので、
おそらく以前から裂けていて、
今回炎症を起こしたことで
痛みが出たのではないか、とのこと。

だから痛みが収まればいい、ってのも一理ある。
(半月板は一度損傷したらほぼ再生しない)

さーて、どうなりますかね。
今は、来月のイベントをやりきることだけにフォーカスします!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.